祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■環境研修会…に、行ってきました

【平成28年1月28日(木) 記】

P1110004.jpg


  26日(火) 14時〜 シビックセンター多目的ホールで、
  環境研修会が開かれ 行ってきました。



  国分・霧島地区は、錦江湾の湾奥部に位置しているので、
  錦江湾を これ以上汚さないようにするためには?などの
  データによる解説などがあり、
  やっぱり生活排水が一番の元凶とのことでした。

P1110006.jpg


P1110008.jpg


  生きていくためには洗濯もしなければならないし、お風呂にも入りたい…
  食べてゆくためには 料理をしなければならないわけで、
  排水しないわけにもいかないし、悩ましいところですが、
  講演を聞いていて 生活排水を川に流さないこと(下水道整備)や、
  より影響の少ない合併浄化槽の普及促進 
  より高規格の浄化設備の建設など……が必要かなぁ〜と
  感じるところでした。

  いずれも沢山のお金(税金)がかかるので
  たいへんとは思うのですが、
  次世代へ 汚染のツケを回さないために 
  一人ひとりの皆さんが 地球環境への高い意識を持ってほしいと
  願うことでした。

  皆様 どうぞ よろしくお願い致します。



          ■■
  1. 2016/01/28(木) 19:34:47|
  2. 府中自治公民館 関係
  3. | コメント:0
<< ■府中老人クラブ 花いっぱい金賞 | ホーム | ■お元気そ!! …徳田前館長さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

