祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■“しったい”疲(だ)れとけました …府中老人クラブ忘年会

【平成27年12月9日(水) 記】

  きゅ9日は、府中老人クラブの年末吉例の「忘年会」。
  お昼12時より開会の予定らしく、
  世話係の皆さんは、11時30分集合でしたが、
  約42名の元気な皆さんの御席は、椅子席とのことじゃったので、
  これは、間に合わないと思い、

  皆さん思うことは同じ(?)じゃったらしく、
  11時過ぎに会場の公民館に行ってみると 
  すでに準備が始まっていました。

  健康づくり事業の延長で
  お役御免の後も “こどり”をしているからです。
   (自分は、老人クラブ会員資格には、まだ間が有ります。)



  早速、長机を16、椅子を42脚準備。
  皆さんにお手伝いいただいたために以外と早めに終わるも、
  今度はワイヤレスマイクの電池切れ、
  早速 節ちゃんの車を借りて、ハンズマンに直行。
  なんとか12時開会まで間に合い、公民館に着いてみると、
  今度は、節ちゃんの車を徳田前館長さんが、待ち受け。

   「田方さんが来ちょいやらん!」

  …で 迎えに行かれるところでした。
  そんなこんなで、定時を少し遅れて開会。
  歓談・カラオケ・踊り…と賑やかに宴は進み。
  乾杯も終わり上機嫌でお開きとなり
  後片付けでトラブル発生。

  最後の長机の倉庫への入れ込みの時に、
  天井の蛍光灯が割れてしまい、
  散乱したガラスくずのその後処理に
  椅子・机を全部出して、掃除。
  こいが 疲れました。 

  まぁ〜 銭を出してスポーツジムで
  筋トレをしたと思えば、無料で筋肉隆々になり 
  ラッキー!でした。アッハハハ!!!

  でも、“しったい”ダレとけました。
  写真は後日…ということで。



                 ■■

  1. 2015/12/09(水) 20:43:51|
  2. 老人クラブ 関係
  3. | コメント:0
<<■祝!! ホテル京セラ20周年 イベント紹介 | ホーム | ■ジョン・レノン命日 (35回目)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

