祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■【和明ちゃん写真館】九重連山トレッキング(平27年10月)

【平成27年10月22日(木) 記】


  ↑  九重連山「大船山」  「ワァオ!」ですねぇ〜。
     写真でこんだけですから 実際はス・ゴ・イと思います。
     自分の足で歩いて行った人だけのご褒美風景。



  オリオン座流星群の話題で
  もちきりになるでしょう…今朝のラジオ番組。
  こちら鹿児島は、満点の星空です。
  さっき 流れ星を2個みました。




  トレッキングが趣味の和明ちゃん社長が、
  この天気の良い秋に はめっけて 遠征!?しているようで、
  今度は、いつもの九重連山に 
  紅葉を見に行ってきたそうです。
  抜群の絶景!じゃったそうです。

  写真でしばし 紅葉を楽しんでください。
  和明ちゃん社長からのレポートは以下のとおりです。




  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  九重に 紅葉を見にいってきました。
  今年は色づきもよく見事な紅葉でした。

  1~2枚目 三俣山
  3~6枚目 大船山

  朝の5時から午後3時まで
   ◎歩行時間10時間
   ◎歩行距離17.5km
  ひんだれました。


th_1-1-IMG_0245.jpg
  ↑ 三俣山

th_1-2-IMG_0244.jpg
  ↑ 三俣山

th_1-3-IMG_0285.jpg
  ↑ 三俣山










th_1-4-IMG_0299.jpg
  ↑ 大船山

th_1-5-IMG_0324.jpg
  ↑ 大船山







th_1-6-IMG_0322.jpg
  ↑ 大船山




  紅葉というと 
  友だちのフォトグラファー
   (本人はこだわってこう自分を言っていました。
    カメラマンは、TV局のカメラマン!
    という位置づけじゃったようです)
  …を思い出します。

  世界中の絶景を シノゴ(4×5)という
  昔カメラ屋さんにあった暗幕を被って撮っていたカメラで、
  撮る旅をしていた友だちから、

   「今 カナダのジャスパーに
    紅葉を撮りに来ています」

  …と絵葉書をもらったことがあって、
  自分も 是非紅葉ベストシーズンのジャスパーに
  行ってみたいなぁ〜と憧れがあります。
  紅葉=ジャスパー …の刷り込みが自分の頭にあります。

  和明ちゃん社長もそのうち海外遠征して
  カナダのジャスパーまで、紅葉を撮りに行ったりして!
   「元気なうちじゃっど!和明ちゃん!!!」
  アッハハハ!


  いっも 美ごて写真を タダで(!!!)ありがとうです。
  感謝してます。




           ■■
  1. 2015/10/22(木) 04:01:08|
  2. 和明ちゃん写真館
  3. | コメント:0
<<■「一本苗」の田んぼ なかなか上出来?! | ホーム | ■秋の夕暮れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

