祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■血圧 下がった!!! …玉ねぎ健康法

【平成27年10月8日(木) 記】




  先日 お友達の指宿ドライブのお供で、
  一発10万円の“メディポリス医学研究財団”に
  行っていた時に
  待合室に置いてあった椎名誠さんの本を読んでいたら
  「玉ねぎ健康法」みたいなエッセイがあって
 

   「玉ねぎを毎日食べていたら血圧が下がった!」

  …みたいなことが書いてあったので、
  万年(?)エックスフォージ錠(血圧の薬)に
  お世話になっている身なので、
  なんでも自分で試してみないと気が済まない性格から、
  この2週間毎朝 玉ねぎを薬として食べていました。


  …で、こん前 主治医の明人先生のとこいに 
  痛風の薬8週間分を貰いに行った時に 血圧を測ってもらったら、
  下がっていました下がっていました! 
  かねて 上が150前後ののが120に!! 
  いっも薬を飲んでいて 150ぐらいじゃったのでびっくりデス。
  明人先生も「ちょっと下がりましたねぇ〜!」とびっくり!





  …で、
  生でスライサーでスライスして 
  醤油やらドレッシングやらで玉ねぎを食べておったのですが、
  最近は、もっぱらオリーブオイルで かつお節を混ぜて炒めて 
  酒・みりん・麺つゆで味付けして 食べております。
  これがなかなか「うまいっ!」です。

P1100664.jpg



P1100665.jpg



  玉ねぎを「薬」と思うと 毎日食べられます。
  これからも癖になるぐらい食べてみようかと思います。

  ただし書きで、
  椎名誠さんも、この方法は個人差があるかもしれない!
  …と書いておられました。
  興味のある皆さんは 奥様に頼んで 試してみては?!



    ※椎名誠さんによると、
     玉ねぎは、切ってしばらく置いたほうが、
     酵素がたくさんできるそうで、
     しばらくしてから食べたほうが より効果的だそうです。 




             ■■
  1. 2015/10/08(木) 06:01:59|
  2. My favorite songs & things
  3. | コメント:0
<<■行ってきました……運転免許更新講習 | ホーム | ■向花小運動会:その2 (平成27年秋)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

