祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■行ってきました…メディポリス医学研究財団 治療センター

【平成27年9月2日(水) 記】





  お金持ちの(?)友達が、
  一発 1分間照射10万円なりの高額医療の粒子線治療を
  指宿の丘の上のメディポリスに行くというので、
  なんでも好奇心いっぱいな自分は、
  ひっちて行ってきました。


  国分から約2時間半弱のドライブ。
  辿り着くまで、一回では道順は覚えられないような道でしたが。







  ↓ 昔 国民保養施設の“指宿グリーぴあ”が
    今のメディポリスです。
    ホテル側から治療棟を写
IMG_4374.jpg


  ↓ この建物が治療棟。地下一階が粒子線治療室。
     IDカードが無いと入れないそうです。一般の人は立入禁止。
IMG_4375.jpg









  ↓ 車寄せから まっすぐ進んで
IMG_4372.jpg

  ↓ 左へ曲がって奥が 受付。
    受付へ行くには、
    左右にカウセリングルームや処置室などを通っていきます。
IMG_4370.jpg


IMG_4369.jpg








  ↓ 見取り図は、こんな感じ。
    国際的な治療棟みたいで、外国からも患者さんが来て
    中国語やハングル語?が表記。
IMG_4371.jpg









  ↓ 別棟のホテル施設のロビーは、
    なんとなく 昔のグリーンピアの面影が。
IMG_4373.jpg



  13:35分予約で、終わったのはほんの数分だけ。
  痛くも痒くもないそうで、
  日常生活が普通に送ることが出来て
  ほんに 楽な治療だそうです。
  ただただ 治療費がねぇ〜。
  ちょっとずつ ちょっとずつの照射で
  ほぼ毎日(土日を除く)で計25回の照射。

  治療費しめて300万円 前払いだそうです。
  「おぜぇ〜〜〜っ!」


            ■■
  1. 2015/09/02(水) 23:13:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<■隼人浜下りのルーツを探る……国民文化祭提案事業 | ホーム | ■やさしい気持ち…いただきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

