祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■道具の手入れ …分領さんのビールサーバー

【平成27年7月6日(月) 記】



  おかげさんで、大好評じゃった
  朝日自治会の“たんど”あがりの生ビール祭り。

  昨日 生ビールを飲んで酔っ払った状態で
  サーバーのパイプなどに残っていた生ビールをクリーニングしていたのを 
  夕方、雨の小降りになるのを待って 
  お借りした分領さんに 返しに行きました。

  

  そしたら、まだまだ 生ビールが残っているところがあるらしく 
  分領さんは、サーバーを手慣れた手つきでパーツに分解し、
  水を溜めたポリバケツに…

   「こうして 一晩 水に浸けっいっと!!」

  とのこと。
  その手際の良さや、次回気持ちよく使えるように 
  大事に手入れしていく姿は、
  一年に一度しか使わない道具の多い稲作の
  田植機や稲刈り機・コンバインなども 
  作業終了後は、丁寧に整備してイカンなイカンと 
  思い方でした。
  そうすれば、翌年いざ使おうと思った時 一発始動!で
  気分よく仕事が始められますモンね。


  そんなに大事にして使っている生ビールサーバー・セットを
  気持よく貸してもらって
  ありがとうでした 分領さん!!!

  
  借りた時よりかは、綺麗にしてお返しする!!…じゃったけど
  手入れの良い勉強になりました。
  今度からは、教わったように綺麗にしたいと思いまする。
  ありがとうでした。




               ■■
  1. 2015/07/06(月) 23:03:33|
  2. My favorite songs & things
  3. | コメント:0
<<■田植えしました……生まれて初めての!! | ホーム | ■“たんど”のあがり……朝日自治会(平27年7月5日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

