祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■除草剤ふりました…府中共同墓地

【平成27年6月12日(金) 記】


  11日の雨は、雷も轟いたりして、わっぜか雨でしたが、
  きゅ(12日)は、晴れとの予報。

  …で、6月は、東班の墓地理事が、
  共同墓地の除草剤散布の当番になっていたので、
  東の昭憲さん理事さん宅に、仕事帰りに寄ったら……

  プランターに 奥さんと仲良く“日々草”を植え方がありおりました。

   「きゅは、なんか予定があっですか?」

  とたんねたら、

   「ないごてぇ〜?」

   「うんにゃぁ 墓に除草剤をふろかと思って!」

  …と相談したら、ふたつ返事でOK。
  ちぎりたてのナスやらキュウリやらもらって、
  あとで、噴霧器の準備をして迎えに来ます…と家に帰って準備をしていたら、
  昭憲さんは、歩いて噴霧器を持って拙宅まで来やったですが。
  ほんに はえもんじゃ! 

  てのて軽トラックで、墓地へ直行。
  約30分ほどで、噴霧は終了。
  たまたま悟さんが、自宅の墓の回りに除草剤を噴霧中で、
  そのついでに、拡大して 回りもかけてもらい 
  ほんに助かりました。 


  雨の時期の貴重な晴れ間。
  除草剤をふることができて よかったでした。  

  昭憲さん・悟さん ありがとうございました。  



                 ■■
  1. 2015/06/12(金) 22:55:10|
  2. 墓地管理組合
  3. | コメント:0
<<■やっと かかじりました!(田起こし) | ホーム | ■【骨休め】When Will I See You Again by Three Degrees>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

