祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■ご協力ありがとうございました…向花小廃品回収

【平成27年6月6日(土) 記】




  6日の土曜日。午前8時から
  前日の雨が嘘のように晴れて、
  延期されていた向花小学校の廃品回収が行われました。


  地域のたくさんの皆さんのご協力で、“ずんばい”集まった模様です。
  ご協力ありがとうございました。



P1100184.jpg
  ↑ 前日の雨の名残の水たまりが 運動場のあちこちにありました。
    体育館前のペット&空き缶班は、袋詰めののを再度開封して、
    スチール缶・アルミ缶に分けます。
    別に皆さんを信用していない訳ではないでしょうけど、
    念には念を入れて!のようです。







  ↓ 安楽校長先生も南教頭先生と、一汗。
    時には配車係をしたり、運んだり…一生懸命でした。
    首に巻いたタオルが慣れた感じで頼もしいですね。
P1100181.jpg
  ↑ 森満さん老人クラブ会長さんが回収してきたリサイクル品を
    黙々と運び出す安楽校長先生。



  ↓ 一番気になる“しょちゅ(焼酎)瓶”。
     はたして、何本空になっているのでしょうかねぇ〜?????
P1100178.jpg








  ↓ いつもの配置の回収コースで、非常にスムーズにいきました。
P1100179.jpg




  森満さん老人クラブ会長さんも、
  昔っと違って、おじいちゃんが地元農家の役員が少なくなったため、
   (今は、ほとんどが府中に家を建てた若いファミリーの皆さんか
    貸家にお住まいの皆さんが、子供会役員を引き受けてくれています)
  軽トラックが調達できずに
  乗用車で後部座席を倒して、回収しているのが可哀想じゃったため 
  ずんばい回収するために例年通り愛車の軽トラックで、
  府中の路地路地を回収に巡回。

  毎年毎年 ほんに有り難うございます。
  おかげで、子供会の役員の皆さんは助かっていると思います。
  どうぞ体を大事にして、元気でいてください!


  この他に
  弘秋くんファミリーも家族で
  優秀な?“こどい”の隆君を従え
  軽トラック巡回回収をしていました。
  敦雄さんも荷台に積んだので、「こんまんま 学校に行たっくっでぇ〜!」…と
  非常に尻の軽い?動きで、気持っがよかったでしたぁ〜。

  みなさん ご協力をありがとうございましたぁ〜!

  府中は よかひとばっかい!でぇ〜す。




           ■■

  1. 2015/06/06(土) 23:48:33|
  2. 廃品 回収
  3. | コメント:0
<<■トラクタの健康診断 | ホーム | ■引継ぎ会が行われました…向花部消防後援会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

