祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■6月の学校参観(ちょっと早め!)

【平成27年5月30日(土) 記】


  きゅ(30日)お昼頃、
  昭和自治会長さんの西田さんが
  ファミリーで仲良く帰っていくのを見かけたので、

  「学校休みの土曜日なのに なんでけぇ????」


  …チ思ったら、そうですそうです 今の時期は……

  働くお父さんに 学校や幼稚園に来てもらって
  学校・園での生活を見学してもらうイベントがありますね。
  家庭では影の薄い?お父さんのための「父の日」が
  6月にあるからですね。
  (第3日曜日。ことしは、21日です。
   世のお父さんは、褒められて一生懸命働く人が多いので
   一年に一度、ささやかなプレゼントといっどき
   働くお父さんを褒めちぎってくださいねぇ アッハハハ!) 


  最近は家庭の事情で、
  ママさんやおじいちゃん・おばあちゃん
  (今のおじいちゃんおばあちゃんは若い人が多いです)の参加もあって、
  いろんな事情に配慮して「学校参観」となっているそうです。


  向花小学校では、ちょっと早め!?の“6月学校参観”
  元気な授業風景を見学の後は 体育館で、
  親子DEレクリエーションで「親子ドッジボール」が企画されたり、
  夜は夜で、飲んベェの(?)PTA会長さんのたっての希望で…アッハハハ!!
  「いっぺ飲もう会」が会費制であったり、
  盛りだくさんの一日のよう! 
  いいチャンスですので、飲ミニケーションで
  フェイスブックやラインではなく 本物の「お友達の輪」を
  広げていって欲しいものです。


  それに、
  お父さん!とか パパぁ〜! …と言って相手にしてくれるのは
  今の時期だけですから、
  目一杯 子育てを楽しんでください。



  やさしい(時には厳しい!)パパさんやママさんの愛情に育まれ
  先生方や地域の皆さんに見守られながら
  「向花の子」たちが、
  事故や怪我もなく 元気にスクスクと
  心優しく育ちますように!


  子育てに一生懸命なパパさんママさん
  そして先生方…を 影ながら応援しています。


   ※カメラをかたげて
    向花小に写真撮りに行ってみようかと思いましたが
    あいにく 野暮用で行けませんでした。
    残念!!残念!!


          ■■

  1. 2015/05/30(土) 19:55:16|
  2. 向花小学校 関係
  3. | コメント:0
<<■鮎漁 解禁!!! | ホーム | ■ミスター・ロンリー……by レターメン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

