祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■新一年生と府中パトロール隊員との初顔合わせ

【平成27年4月25日(土) 記】

P1100028.jpg


  25日(土) 午前10時より府中公民館で、
  ピッカピカの新一年生と
  府中パトロール隊員の皆さんとの初顔合わせと

  併せて 新一年生歓迎会が開かれました。

  ことしの府中地区の新一年生は、
  当初の予定よりかは1名増えて、13名だそうです。
  みんな 元気の良い子ども達ばっかしでした。



  ↓ 早めに来て 府中地区担当の先生と…
P1100010.jpg


  ↓ 6年生の仕切りで 
    今日の「会」が進めれれて行く予定です。
P1100012.jpg


  ↓ みんなの名前を覚えてもらうように 
    ネームプレートも役員のママさん方で、新規作成です。
P1100014.jpg


  ↓ パトロール隊員の皆さんには、
    心ばかりのお茶とお茶菓子が準備されていました。
    ナプキンとお持ち帰り用の袋が 相手を思いやる気配りで
    感激でした。
P1100015.jpg








  ↓ 新一年生を、
    4年生・5年生・6年生でお祝い歓迎します。
P1100016.jpg








  東・新公民館長さんや今村副館長さん、
  安楽校長先生・南教頭先生、地区担当の先生…方の
  お祝いやお願いを聞いた後、
  パトロール隊員・民生委員の元お姉さん(?)の
  自己紹介をしてもらっいました。
  続いて ピッカピカの新一年生の紹介もあり、
  これから頑張りたいことを一言ずつ話してもらいました。

  弘秋くん方の自慢のりゅうくんが頑張りたいことを、
  「たい……」と切り出したものだから、
  てっきり「太鼓踊りを頑張りたい!」と言うかな?と
  期待していましたが、「体育」を頑張りたいそうです。
  怪我をせずに、がんばってね (^_^)v

  皆さん算数など 色々頑張りたいことがあるそうで、
  目標に向かって 元気でお願いします。








  ↓ 6年生のお姉さんから、
    「入学おめでとう」のプレゼントを貰いました。
P1100029.jpg






  ↓  この後 なぞなぞ大会があったり、
     本の読み聞かせがあったり…
P1100030.jpg






  楽しく、
  新一年生の歓迎会とパトロール隊員の皆さんとの交流が
  図られたのでした。


  府中の子どもが、
  スクスクと元気に、
  怪我や事故も無く 育ちますように!  

  陰ながら 応援しています。



           ■■

  1. 2015/04/25(土) 21:55:52|
  2. 府中子ども会
  3. | コメント:0
<<■【ちょっとボランティア】農業用水路の補修 | ホーム | ■鉄板焼ランチ…こがの杜店(?)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

