祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■会計監査資料…完成〜っ!

【平成27年3月5日(木) 記】

P1090869.jpg


  普段のお金の出し入れは、
  ノーキョーのカウンターのお嬢様方に
  良くしてもらっています。
  前もって伝票を書いていけば
  2、3分でしてくれます。
  早く行くので、番号札は、「1」番が多いですねぇ。
  ポイントカードじゃないけど、
  「1」番を何枚か集めたら 
  景品がもらえる!…にしたらぁ…と
  お嬢様方に言ったら、笑われましたです。アッハハハ!




  家に帰り 会計簿への入力を
  すぐその日のうちにパソコンにしているのですが、
  時々 通帳に印字された数字を後で見て

  「こんた なんやったけぇ〜?」

  と思いださないことが ままあるようになりましたが、
  も そろそろ認知症の始まりかっ! アッハハハ!



  年度締めが2月末じゃっため 
  3月に入ってから、決算書他の資料作り、
  おかげで エクセルの使い方が じょじなって
  2,3日で、メドがつくようになりました。
  よいなこて 元銀行マンの徳田館長さんに
  チェックをお願いしたのが、3日。

  徳田館長さんは、嫌がりもせず
  一晩でチェックしてくださいました。
  さすが 手慣れたもんです。


  …で、さっき パソコンの会計資料をプリンターで打ち出し、
  監査官の皆さんにチェックしていただきやすように 
  にわか製本したわけです。
  金銭出納簿・決算書備品台帳・予算差し引き簿(入・出)の4冊。

  こういうときは、
  レーザープリンタが早く印刷出来て 大活躍ですぇ。
  ありがたや ありがたやぁ〜。

  なんか 明日の監査もあるけど 
  気分は「一件落着!!」です。
  ささやかな…というよりかは、大変な達成感!です。


P1090868.jpg



  監査が終わった暁には、
  自分へのご褒美に、「焼き肉なべしま」だぁ〜!
  アッハハハ!



            ■■

  1. 2015/03/05(木) 18:52:00|
  2. 府中自治公民館 関係
  3. | コメント:0
<<■終わりました…会計監査 | ホーム | ■休憩所…ほぼ完成!(天神山公園)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

