祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■公民館補助倉庫…の工事にかかります

【平成26年12月27日(土) 記】




  以前ご報告申し上げました公民館の補助倉庫(?)が、
  徳田館長さんの熱心な要望に応えて、
  天神山公園の「あずま屋」とダブルで予算が認められることになり、
  27日午前9時に公民館集合で……
 
  簡単な測量と今後の工期の説明を 
  担当の南建設の東さんより
  徳田館長さんと二人で 受けてきました。

  只の倉庫ですけど、
  後々のことを考えて
  使い勝手の良い設計に変更してもらいました。 

  それは、
  公民館の広間側から
  今度の新しい倉庫に机や椅子を出し入れする引き戸を、
  仕舞い込み戸にしてもらい 
  大量搬出搬入時に 
  いちいち引き戸をレールから外して開口部を多くとり
  作業するような手間を省きました。
  レール部分も、溝形の「V」字レールで
  床面に突起がなく ケつまずくこともないようにしました。
  バリアフリーですね。

  そいと 戸の高さも
  一般的な180センチよりかは、可能な限り高くしてもらい
  長机などを搬出搬入しやすくなるようにしました。


  皆さんの利用する公民館
  ささやかなところに こだわって改修されていきます。


P1090636.jpg


  なお工期は、1月中の完成を予定しています。
  改修工事中は、なにかとご不便をお掛けしますが
  どうぞ 怪我のないように 宜しくお願い致します。



    ■■
  1. 2014/12/27(土) 18:59:57|
  2. 府中自治公民館 関係
  3. | コメント:0
<<■【和明ちゃん写真館】九重連山(平成26年締め) 平成26年12月27日(土) | ホーム | ■天神山公園の「あずま屋」…の現地調査>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

