祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■作成中!!!  …府中全体地図

【平成26年10月9日(木) 記】

P1090390.jpg
  ↑ 「A1」版2枚を 貼り合わせました。
 

  先日の役員会の時、
  各自治会の“たんど”や“ふれあいボランティアきりしま”の時の
  作業区域の見直しが提案されたので……

  実際の所、どのような区域を
  どの自治会が担当しているのか…
  視覚的に再確認しよう!ということで、

  まちづくりリーダーの和明ちゃん社長に、
  住宅地図の相談に行ったら、

   「市役所が都市計画などで
    詳しい地図を持っているはずだから
    そっちのほうが詳しい地図があいかも?」

  …ということで、
  早速その足で 市役所の共生協働推進課へ相談に行ったら、
  府中に縁のある宮田さんが応対 
  都市計画課にあるということで 一緒に行ってもらって事情を説明。
  お目当ての2,500分の一の地図をコピーしてもらいました。

  ちょうど 府中地区の南の日豊線桜島側が入った地図がなく、
  止む無く「A1」サイズの2枚を頂き、
  つなぎ合わせるため広いテーブルが必要じゃったため 
  公民館の広間で 作業でした。



P1090391.jpg



  ↓ こいが 上手に(?!)つながれた府中近辺図
P1090392.jpg






  こいかあ この地図に 
  主だったランドマークになりそうな所を名入れして貼り付け、
  その上に 広めのセロファンを貼り付け 
  必要事項の記入は、セロファンに書き入れるようにして
  視覚的に再確認して検討し 
  本体の地図を汚さないようにしよかと思います。


  案外 ビンタではわかっているつもりでも、
  実際は詳しくは分からないもんなんですよねぇ〜? 
  ちゃんとこの地図が出来上がれば 
  こいで、ちったは、会議がスムーズに行くかも?????です。  

  ちょっとだけ「一件落着!」


   ※共生協働の宮田さんにはお世話になりました。
    ありがとうございました。




            ■■
  1. 2014/10/09(木) 19:59:35|
  2. 府中自治公民館 関係
  3. | コメント:0
<<■【お気に入り】Mr. Bojangles …by The Nitty Gritty Dirt Band | ホーム | ■秋桜 …まだのよう!(溝辺十三塚原)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

