祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■開催!!! …向花小運動会(平成26年度)

【平成26年9月28日(日) 記】

th_IMG_3215.jpg


  早起きのオリオン座を南の空に見ながら
  運動会の早朝6時頃の「場所取り」の
  車がハザードランプをチカチカ点けて…
  6時の開門を待って渋滞している風景を撮りに行きました
  …が、「ガッカリ!」 
  6時前になっても ぜぇ〜んぜん車が並んでいないのです。

  早めに小学校に来ていた安田さんPTA会長に聞いた所、
  前日の昨日 

  「府中地区を除く他の地区は
   準備の時に 場所取りも一緒にされたそうで、
   それで並ばないんですよ!」

  …という話でした。
  道理で!なるほど!いい考え! 
  わざわざ準備の加勢をされた人は、
  いい場所をとってもいいような気がします。


  ↓ 6時を待って府中地区の皆さんがテント集合。
th_IMG_3213.jpg









  ↓ ことしも 立派な「杉門」が出来上がりました。
th_IMG_3214.jpg


th_IMG_3218.jpg






  ↓ ここ数年の流行りとして、マイテントが! 
     数えてみたら なんと25張り。
th_IMG_3216.jpg


  ↓ 絶好の運動会日和!!…の予感ですね。
th_IMG_3219.jpg


  ↓ 「早く 6時にならないかなぁ〜!」の
     場所取りのパパさん方。
     今頃ママは、お弁当作りで一生懸命かな?
th_IMG_3220.jpg







  ↓ 晴れ男3人衆(?!)の安楽校長先生方。
    校長先生によると 
    天気の心配をしなくていい運動会は、久しぶりじゃったそうです。
th_IMG_3221.jpg


  ↓ 「6時がなりましたぁ〜! 解禁です。」
th_IMG_3222.jpg

  ↓ 連絡用に赤十字の満枝さんが、携帯トランシーバーを!
th_IMG_3224.jpg


th_IMG_3223.jpg









  6時になっても 約束の花火屋さんが中々来ない! 
  せっかくだから 
  体育館に張り出されたことしのスローガンを
  パチリ!してみました。

th_IMG_3225.jpg

  ↓ 「きばれ 向花っ子」
th_IMG_3226.jpg

  ↓ 「勝利の橋を わたりきれ!」 
    “勝”は、金のバックで力が入っています。
th_IMG_3227.jpg









  そうこうしているあいだ 6時15分ごろに 
  ようやく 花火屋さんが来ました。

th_IMG_3228.jpg


th_IMG_3229.jpg


  ↓ 「点火ぁ〜!」
th_IMG_3230.jpg


  ↓ ドキドキっ!です。
th_IMG_3231.jpg

  ↓ ようやく お約束の花火が弾けました!
th_IMG_3233.jpg








  ↓ 「開催の判断は、6時なんです。
     どうにか 6時頃に打ち上げることは出来ないでしょうか?」
     …と南教頭先生が花火屋さんにお願い。
     来年は、約束の時間近くに打ち上げられるかも!?
th_IMG_3234.jpg



  皆さんの見えないところで
  たくさんの皆さんに支えられて 運営されています。
  感謝です!

  きょうの運動会が
  怪我もなく
  楽しい思い出いっぱいの運動会になりますように!





          ■■

  1. 2014/09/28(日) 07:17:17|
  2. 向花小学校 関係
  3. | コメント:0
<<■2割引きシリーズ……OD de 草刈り昼食 | ホーム | ■反省会……チ言う名の“飲ん方”(前東:黄門様御一行)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

