祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■反省会……チ言う名の“飲ん方”(前東:黄門様御一行)

【平成26年9月27日(土) 記】

th_IMG_3135.jpg
  ↑ 女性陣のサポートあってこその“水戸の黄門様”でした。


  あした(28日)は、向花小学校の大運動会。
  ピッカピカの一年生には 初めての…
  最上級生の6年生には、小学最後の…
  運動会ですが、
  お天気の神様も、味方してくれるようで、
  雨の心配はなさそうです。「ほっ!」
  怪我や事故のない 
  楽しい思い出に残る運動会にしてほしいものです。



  …で、賞味期限切れの話題で恐縮ですが、
  (アッハハハ!!!)
  先の府中公民館:敬老慰安大運動会改め
  「敬老祝賀会」のアトラクションにお見えになった
  “水戸のご老公様”御一行の反省会・慰労会が、
  その日の9月15日(祝)に
  山住邸 「昭君之間(?!)」で賑やかに開かれました。

  しょちゅが(焼酎が)イッペも二へも入って
  ホッペタが赤くなって… 舌も回転が良くなって…
  ご機嫌な様子の「前東オールスターズ」の
  一部の皆様をご紹介。


th_IMG_3119.jpg


th_IMG_3122.jpg
  ↑ 「ヒカエオロー この紋所が目に入らぬかっ!!!」




th_IMG_3128.jpg


th_IMG_3130.jpg









  「水戸の黄門様御一行」は、本当は、
  晴れた日の向花小学校運動場を会場に、
  予定(劇?)が組まれ
  黒幕の(?)教雄さん名人が、
  こんな準備を しておいやったのです。






  ↓ 運動会進行の教雄さん放送係の前口上も ちゃんと考えられていました。
    「きょうは、敬老慰安運動会に
     是非参加させてほしいという方が
     お見えになっていらっしゃいますので、
     ご紹介させていただきます」 …と放送係の教雄さんが紹介。
    音楽をかけながら水戸の黄門様御一行が登場する。
    そして、敬老席の前に差し掛かった頃
    寸劇を披露

    「皆の者 ヒカエオロー!!! 
     この紋所が目に入らぬかっ!……」

    …と決まり文句を言いながら寸劇を披露するはずで、
    ちゃんと、場所も 全体の流れも
    図入りでメモが書かれていました。さすが教雄さんです。
th_IMG_3124.jpg


th_IMG_3126.jpg










th_IMG_3125.jpg


th_IMG_3127.jpg










th_IMG_3133.jpg


th_IMG_3134.jpg


th_IMG_3136.jpg
  ↑ 幸せすぎて 「目」が ねごっなりましたミッコちゃん!!
    アッハハハ!!!



  そんなこんなで、
  何気ない日常に
  ちょっとしたスパイス。

  「前東」の皆さんの
  元気な笑顔いっぱい…でした。


  府中は、ほんに よかとこいです。





               ■■




  1. 2014/09/27(土) 19:47:13|
  2. 府中自治公民館 関係
  3. | コメント:0
<<■開催!!! …向花小運動会(平成26年度) | ホーム | ■【廃品回収】向花小学校  秋の廃品回収について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

