祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■行ってきました…新調太鼓・張替え見積

【平成26年9月22日(月) 記】

th_IMG_3138.jpg


  台風の影響で雨が降りそうな…降らなさそうな…
  そんな天気の土曜日(20日) 
  府中太鼓踊り保存会の
  分領寛ちゃん会長さん・向井さん副会長さんが……

  子供用の新品太鼓と破れた太鼓の張替え・鉦(かね)などなどの 
  見積もりを貰うために、
  鹿児島県で唯一太鼓関係の販売・メンテナンスをしている
  薩摩川内市の「川内戦国村」に行く…というので、
  金魚のフンで ひっちて 行ってきました。
  向井さんは、畑のラッキョウ植え作業を中断しての
  川内行きです。 m(_ _)m




  ↓ 分領さん会長さんが
     前もって訪問の電話を先方に入れてあったために
     待っていてくださいました。
th_IMG_3139.jpg

  ↓ 早速 敷地内の 太鼓工房へ
th_IMG_3140.jpg


th_IMG_3142.jpg


  ↓ 色んなサイズの太鼓が有り、型紙も色々でした。
th_IMG_3141.jpg












 ↓ 別棟の倉庫で
   向井さんが面白いものを見つけました。
th_IMG_3143.jpg


th_IMG_3145.jpg


  ↓ 実は、どのようにして かぶっているのか???
    それが 知りたいことでした。
    今までは、痛かったり ずれたり…たいへん!!!
th_IMG_3144.jpg







  ↓ 訪問目的の見積。
     事務所で、専務さんでも有る支配人の小幡さんに
     見積を書いてもらいました。
     「ふぅ〜ん 結構な金額じゃらい!」
th_IMG_3146.jpg




  皆さんの見えないところで
  分領さん会長さんと向井さん副会長さんは、
  見積もりを貰うために
  わざわざ川内まで車を走らせたりして
  太鼓踊り保存会のために 一生懸命です。

  ありがたいことです。



            ■■
  1. 2014/09/22(月) 19:44:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<■敬老祝賀会…最終(平26年9月) | ホーム | ■開かれました……敬老祝賀会:平26年9月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

