祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■賞品作り…ご老人種目:宝探し(平26)

【平成26年9月13日(土) 記】



  ↑ 保管場所の社務所から、尺取り虫搬送で、広間へボチボチ!


  気がかりのご老人種目:宝探しの賞品作り。
  賞味期限有りの賞品のために 
  運動会が雨で中止になると
  翌年まで取り置きできないため……
  ギリギリまで週間天気予報をチェック。

  ようやく きぬ(12日)
  業務用スーパーの“ハピネス”で調達した
  賞品あれこれの包み込み作業を、
  早起きして午前6時前から 作業。

  仕事合間の作業故、ちょっとずつでしたが……ね。





  ↓ ハピネスから調達した 賞品あれこれ!
P1090327.jpg


  ↓ 最初の予定では、
    本当は、賞品はみんないっしょのゴミ袋の宝探しでしたが、
    「みんな いっしょだと 夢がないし、楽しみが無い!」
    ……ということで、
    10枚入りのゴミ袋を、5枚ずつに小分け。
    それと、別の賞品を一緒にすることになりました。
P1090328.jpg









  ↓ 一人分の賞品が こんな感じ!
P1090329.jpg

  ↓ 上記写真を、中身が見えないように 新聞紙で包みます。
P1090330.jpg


  ↓ このレジ袋を、先日作った 釣り針に ひっかけます。
P1090331.jpg








  足の早い元気な人生の先輩方が、
  スタート地点から宝釣りの場所まで 早く行って、
  選り好んで 欲しい物を釣り上げる!ことができないように、
  新聞紙で包んで、見えなくしました。
  なんと意地悪な賞品係! アッハハハ!








  ↓ 例えば 賞品は???? こんなものも
P1090332.jpg

  ↓ こんなものも! 入れ歯じゃ咬みきれんかも??アッハハハ!
P1090334.jpg








  ↓ こんなのも
P1090335.jpg


P1090336.jpg


  ↓ こんなものも! おひたしにドウゾ!
P1090337.jpg









  ↓ いよいよ メドがみえました。
P1090338.jpg


  ↓ 今回は 「運だめし」のお楽しみで
    徳田館長さんの特別な計らいで、
    「大当たり券」を3本入れることにしました。
    この券が入っていたら
    本部で、豪華賞品の引き渡しがあります。
    足の早さ!は、関係ないので
    残り物んに福!かもぉ〜!!!
P1090339.jpg


P1090340.jpg








  そうこうしている間に、
  ピーチで関空に行く家人を
  鹿児島空港に送りに行くため 
  ダンボール詰めは中断。


  13時前に家に帰り着いたら
  教雄さんから電話があったようで、
   「運動会の進行係のための
    皆さんへ案内の資料づくりで、
    公民館に用事があるから…。」
  と いっどき 資料探しをしたら、
  教雄さん情報で、
   「午後2時頃から 太鼓踊りが公民館を使うそうよ!」
   「ガァ〜ん!」
  広間に広げてある賞品を またまた社務所の保管場所へ尺取り虫。
  夜 しようかと さっき 公民館を見てみると 広間の灯りが! 
  使用中で、止む無く明日の作業に切り替えることでした。  

  そんなこんなで、ギリギリまで続きます。


  あぁ〜あ きゅは、尻切れトンボの“達成感!!”



             ■■
  1. 2014/09/13(土) 20:18:58|
  2. 府中自治公民館 関係
  3. | コメント:0
<<■完了しました…宝さがし賞品詰め(平26) | ホーム | ■ちょっと 一服! …鹿児島空港スカイテラス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

