祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■仕分け作業…敬老慰安大運動会の賞品(平26年度)

【平成26年9月8日(月) 記】



  ↑ 敬老慰安大運動会の賞品を
     一括してお願いしてあった“ハンズマン国分店”の搬入口で、
     賞品の引き渡しを受けました。再確認する担当の方。





  おかげで この4日間一緒だった東京の友人も 
  大満足で機上の人になり、満面の笑みで帰って行きました……


  …で、家へ帰ると 現実に戻り 
  怒涛の9月10月に突入しました。
  まずは、敬老慰安大運動会のことですね。

  先日から一括して頼んであった 
  敬老慰安大運動会の賞品 
  約633個(老人クラブの宝探し分70個は除く)の
  仕分け作業に入ろうかと思って、
  午前 頼んであったハンズマンに受け取りに行き、
P1090302.jpg






  向花郵便局などの用事を済ませ 
  とりあえずは、
  公民館広間に運び(詰め込み用のダンボールももらってきました。)
P1090303.jpg









  ちょっと昼飯休憩。
  まだ昼間はアチので、涼しなってからと、
  夕方4時過ぎから作業に取り掛かりました。
P1090304.jpg
 






  間違いがあっては、
  運動会当日 賞品係の子ども会の役員さん方が 
  せっこっので、
  こんなプリントをつくって 
  ひと目で分かるようにしようと思いましたですがよ。
  コン気配り!アッハハハ!!!
P1090305.jpg





  鼻歌交じりで、ひとりコツコツとやっていたら 
  もへ 7時過ぎ。
  そしたら 公民館の玄関口から 
  分領寛ちゃん太鼓踊り保存会会長さんが、「ごくろさぁ〜!」 と。
  「きゅは、太鼓踊りの練習を7時30分からせんなら…」
  …と早めに来たのでした。
  そうこうしているうちに向井さんも。

  広間に広げた賞品の撤収作業をお手伝い頂いて、
  滑り込みセーフで、
  広間が練習できる状態になりました。 

  ゆっくり仕分け作業をするつもりじゃったので、
  冷や汗もんでした。アッハハハ!!!
  今度は 朝早くせんなら!  

  分領さん・向井さん 
  撤収作業お手伝い ありがとうでした。

  太鼓踊り保存会は 一生懸命です!!!



            ■■


  1. 2014/09/08(月) 20:30:11|
  2. 府中自治公民館 関係
  3. | コメント:0
<<■中秋の名月…平26年9月8日(月) | ホーム | ■ツト作り…が行われました(平26年9月)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

