祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■レーコさん ありがとう!!!

【平成26年8月24日(日) 記】

P1090230.jpg
  ↑ レーコさんからのチメテお茶の差入れ


  エイヤッ!と早起きして
  けさ 6時過ぎから、草刈り! 

  こん温さで、
  夜中も クーラーかけっぱなしで寝ていたら 
  乾燥からか ノドをやられ…
  2週間ぐらい草刈りが出来ずにいて、
  あちこちが、草ボウボウ! 

  そ 言うわけで 
  6時過ぎ 手始めに あじさいロードを草刈り、
  いつもは、歩道側だけじゃったのですが、
  道路際もところどころに草が長く伸び……。
  結構手こずり 約2時間弱の作業。

  次の場所の草刈りルートが、
  “めがね”と“こがんもい”の田んぼ、
  そして、岩谷先生んとこいの土手。
  「朝日」のゴミステーション周り。
  それから公民館。

  そんなルートで回っていたらもうお昼すぎの1時。
  公民館の裏周りを
  軽快なエンジン音を響かせて草を刈っていたら、
  次則さん方の嫁のレーコさんが、

   「いっも みごてしてもらって ありがとう!!!」

  …チ ギンギンに冷えたペットお茶の差入れ。
  朝からの草刈りで、大きなペット(2リットル)を2本弱飲んで、
  クールダウンしておったのですが、
  それでも おっつかず 
  公民館外の水道水を飲まんなら…としているところで、
  ほんに レーコさんは グッドタイミングでした。
  ありがとねレーコさん!





  ↓ お蔭で 公民館裏も 美ごて草刈りができました。
    写真には写っていませんが「東」ゴミステーション周りも
    美ごてなりましたよ。
P1090231.jpg








  公民館が済んだら 
  今度は、最後に拙宅の草刈り。
  小一時間ぐらいで終了。
  後片付けをしたら、2時半過ぎ。

  腹がぐぅ~ぐぅ~鳴るもんだから、遅めのランチ。
  元気づけに例の焼肉屋さんへ。

   「もランチタイムサービスは、
    済んじょいかも?」

  …と行ってみたら、
  隼人店長のケドーインさんが

   「まだいいですよぉ〜」

  と優しいお言葉。 
  なんと早 今年はじめての新米をお代わりしながら、
  元気チャージしたのでした。

P1090236.jpg

  ↓ 鹿児島県産コシヒカリ。
    平成26年新米でぇ〜す! 「うんめかった!」
    新米をたもいがなって ラッキー!
P1090235.jpg


P1090233.jpg





  ↓ ランチタイムサービスの一皿。
P1090234.jpg





  どちらさまも、だれんごっ 
  ボッボッ 気張ってください。

  元気チャージも忘れずに!!!
   (余計なお世話????アッハハハ!!!)




           ■■


  1. 2014/08/24(日) 16:09:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<■始まりました……後半のラジオ体操(平26年夏) | ホーム | ■お見舞い申し上げます…Tears In Heaven>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

