祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■除草剤散布…しました。府中共同墓地。

【平成26年8月6日(水) 記】




  けさ(6日) 日の出を待って
  (正確には明るくなるのを待って。

   日が出て照ると いっき ぬきなりますもんね!)
  午前5時過ぎ、

  府中共同墓地理事の昭憲さん、副組合長の森満さんで、
  お盆前の除草剤を散布しました。


  府中共同墓地管理組合は、
  当番を決めて 各理事の班で
  除草剤を散布することになっています。

  お盆前は、昭憲さんの班の当番です。
  もちっと早くに散布の予定にしていましたが、
  あいにくの天気で雨。


  夕べの テレビのデータ放送の週間天気予報で、
  11号台風が来る前の数日は、曇とのこと。
  今日しかない!と思い 
  昨夜 ダレヤメで、ゆるいとしっおいやっとこいに 
  電話したら、
  二つ返事で 了解!とのことでの 今朝の作業でした。


  にっが多いと(人数が多いと) 
  たっきのこめ 済んで、涼しい中で、約30分で終了でした。 


P1090203.jpg


  皆さんの見えないところで
  このようにして
  住みよい府中、きれいな墓地を
  管理している人がいるのです。
  ありがたいことです。

  どうも 朝 はよから 
  ありがとうございました。
  お茶も出らんじ 

  m(_ _)m




                ■■
  1. 2014/08/06(水) 08:22:31|
  2. 墓地管理組合
  3. | コメント:0
<<■台風11号進路…平成26年8月7日21:00 | ホーム | ■箸休め  Bora Bora Nui  タヒチアン音楽>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

