祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■行ってきました…ソニーの夏祭り(平26年8月)

【平成26年8月2日(土) 記】




  ↑ 来賓接待係チーフ(?)の田中さん




  世界に冠たる超優良企業の“ソニー”は、
  地域密着型で、
  毎年 ソニー社員会主催の夏祭りに 
  地域の皆さんをご招待してくださいます。

  …ので、ことしもお言葉に甘えて 行ってきました。

  台風の余波で、
  ほとんどの天気予報が80%の降水確率が予想される中、
  飯干さんが晴れ男なのか、
  どんより曇りの中、雨に降られること無く、
  オープニングのキッズ向けの薩摩剣士ショーから、
  沢山の人出で ソニー北駐車場の特設会場が賑わいました。

  受付を済ませると、津曲さんに専用のテント席に案内され 
  早速 とりあえずの生ビールと
  簡単なツマミと抽選会も兼ねたウチワを頂きました。

P1090187.jpg


P1090186.jpg



  ↓ 本日のイベントのメニュー
P1090188.jpg






  とりあえず 生ビールで、グイグイやっていると、
  ソニーの接待係の田中さんが、
  何やら 特製の竹筒に入った焼酎を持って見えました。
  もしかして、魔王?森伊蔵?萬膳? 期待でワクワク。

  氷割りで頂いてみると、
  なにやら竹の香りがして、上等の焼酎(?)のよう









  ↓ 接待係で忙しい田中さん
P1090181.jpg









  ↓ せっかくだから、
    特製(?)カッポ酒の写真を撮らせてもらいました。
    焼きごてで、インレイのデザイン。
    (正確には貝殻の入ったインレイではないですね。)
P1090184.jpg


  ↓ 一夜限りのイベントのために 
    青竹に
    ここまで 彫るのはなかなかの作業です。
    作者の方に 乾杯です!  いいもの見させてもらいました。
P1090183.jpg


  ↓ 北駐車場の特設会場は、こんなに沢山の人出です。
P1090191.jpg










  ↓ ヘッドライナーの
    漫才コンビの「ごめんねぇ〜ごめんねぇ〜」の
    “U字工事”の登場です。
P1090190.jpg


P1090189.jpg









  途中 恒例の豪華賞品の当たる抽選会もありましたが、
  なかなか自分の番号が呼ばれません。
  やっぱ クジ運がわりぃのかなぁ〜????









  この後 田中さんの勧め方が上手なのか 
  ステージそっちのけで、
  これからの府中地区を良くするために 
  話が弾むのでした。

P1090192.jpg


P1090193.jpg








  例年ですと 夏祭りの最後は、「花火大会」で シメですが
  台風余波の雨に悩まされる“夏祭り”。
  ソニーの実行委員の方は 熟慮に熟慮を重ね
  まさかの事故を未然に防ぐために、
  予定されていた 最後の花火大会を 
  泣く泣く中止の決断を 前日されたのでした。

  なので 2回めの大抽選会の盛り上がりで、
  本年度の夏祭りの終了となったのであります。
  実際 花火抜きは、気の抜けたビールのような感じでしたが、
  責任問題の問われる昨今 無理もない中止の判断だと
  思いましたですよ。
  また来年天気の良い夏祭りになることを祈ってます。




  ソニーの従業員会の皆様
  普段のお仕事で忙しい中
  毎年 府中地区の皆さんを ご招待頂きまして 
  ありがとうございます。

  感謝致します。

  津曲さんも 事務方お疲れ様でした。






             ■■


  1. 2014/08/02(土) 22:39:47|
  2. ソニー夏祭り
  3. | コメント:0
<<■公民館:網戸張り替え……行われました | ホーム | ■行ってきました…向花校区青少年健全育成連絡会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

