祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■行ってきました……会田誠展(霧島アートの森)

【平成26年7月28日(月) 記】

P1090115.jpg


  こん温さ!! 「心」も ひっからびて 
  パリンパリン割れそうになったので……

  只今 湧水町(市町村合併で、旧栗野町と旧吉松町)の
  栗野岳地区に在る“霧島アートの森”で開かれている 
  「会田誠展」に行って 元気チャージしてきました。 


  …と、ここまでブログ書いてバタンキュー! 



  続き!



  その日の 鹿児島の気温は 37度。
  地道(一般道)をエッチらホッチら珍道中で、
  丘の“霧島アートの森”についてみたら、
  なんと、31度。 違うもんですねぇ〜! 

  周りは、鉄筋コンクリートやアスファルトが少ない緑の中。
  温さの種類も なんか違うみたい!








P1090122.jpg
  ↑ 緑のアーチを歩いて 正面玄関です。


P1090117.jpg
  ↑ 玄関脇には、何やらオブジェ! 
    芝生も刈り込まれいい雰囲気。






P1090118.jpg
  ↑ 愛用のデジカメを首からぶら下げていたら、
    受付の係の兄ちゃんが

    「撮影禁止です!
     でも、これは、撮っていいです!」

    と、は入り口に飾ってあった作品を指さしてくれました。
    …で、パチリっ!なかなかユニークです。






  中へ入ってみると
  左手の展示物は、
  もし もしも自分が新宿御苑を 作るんだったら。
  と、会田さんのやりたい事が、
  いっぱいパネルに書いて見応え充分!

  建設費のお金の心配をせずに、
  自分の思う通りの公園が出来たら、
  「おもしてかもなぁ〜!」チ思いながら読み方でした。 


  順路途中 油絵の大作が数点。
  デッサン力はさすがであります。 








  順路を進むと、ダンボール作品群。
  これが、今回の「売り」かなぁ〜。
  そのダンボールに埋もれて?数名の方が
  会田さんご本人から教わって
  何やら作品を作っているところでした。
  夏休みなので、ワークショップが開かれたのでしょう。

  自分は、廃品回収で難儀をするダンボールしかイメージがありませんが、
  ハサミやナイフ、テープ・接着剤を上手に使うと 
  まるで 命を吹き込まれたようです。
  (ダンボール作品の写真が撮れなかったのが 残念!) 

  この小学校の図工の時間のようなひととき、
  歳とったら 指先の運動にもなるし、
  ボケ防止に よかかもなぁ〜ち思い方でした。アッハハハ!!!








  ↓ 順路を終了すると、
    中庭に、ドッカーンと水玉のおぉ〜きなハイヒール!
    あの草間弥生女史の作品が鎮座していたのでした。
P1090119.jpg







  たまには、「心」の栄養。よかもんですよ。 
  こいで、温泉が ついていたら 
  なんちゅあならんかった!!かも??? アッハハハ!!!


  そんなこんなで、
  どちら様も 楽しい夏を!また!   





           ■■
  1. 2014/07/28(月) 23:40:31|
  2. My favorite songs & things
  3. | コメント:0
<<■府中老人クラブ:オールスターズ(平26年夏) | ホーム | ■「置かれた場所で咲きなさい!」…の話。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

