祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■ラジオ体操 ことしも始まりました……府中子ども会(平26年)

【平成26年7月23日(水) 記】


  ↑ 平成26年夏 ラジオ体操・初日の様子(7月22日・火)



  府中子ども会の夏休みの“みんなDEラジオ体操”。
  ことっも始まりました始まりました。
  前半の部が 連休明けの22日(火)から……
  祓戸神社境内で 始まりました。
  雨の心配なく 初日から好スタート!でしたね。



  ↓ 6時過ぎには 子どもさんたちも集まりだして、
    誰が言うこともなく 自発的に神社境内の掃除です。
    心がけがよかですねぇ〜っ!
    府中の子どもたちは!向花小の子どもたちは!!
th_P1090078.jpg


th_P1090079.jpg









  ↓ 毎年ボランティアで放送係の
    森満さん老人クラブ会長さんのお手製のスピーカー
    さすがに年季が入ってますね。
th_P1090084.jpg


th_P1090083.jpg










  ↓ ラジオ体操初日は、六月灯の灯籠の回収日です。
th_P1090082.jpg


  ↓ 初日は、ラジオ体操が終わった後に 
    みんなで、班に分かれ 
    府中地域内の空き缶・ゴミなどを拾うボランティアが
    決まり事なので、
    ご褒美に 役員のお母様方が、「府中子ども会かき氷店」を臨時に開店です。
th_P1090081.jpg










  ↓ 朝日を浴びて 「イチ・ニィ・サン!」 
    種子島パパさん・冨田パパさんも参加です。
th_P1090086.jpg


th_P1090091.jpg


  ↓ 上脇田パパさんも
    悠ちゃんの吹奏楽部“夏の祭典”の送りのあと、
    ラジオ体操に参加です。
th_P1090094.jpg








  ↓ 森満さん老人クラブ会長さんもお手本の体操。
th_P1090089.jpg







th_P1090090.jpg


th_P1090093.jpg







  ↓ ことしも6年生が、模範体操です。
th_P1090092.jpg


th_P1090096.jpg







  ↓ ソフトテニスの部活前に、
    先輩の川畑さんチのゆいちゃんが、
    体をほぐしにやって来ました。
th_P1090097.jpg









  ↓ ラジオ体操が終わって、
    子どもたちが 班に分かれて
    空き缶拾いに行ってる間、
   「府中子ども会かき氷店」は、開店準備に大わらわでした。
    ※「大わらわ?」「大あらわ?」でいつも迷うのですよねぇ〜。
      正しくは「大わらわ」
th_P1090099.jpg


th_P1090098.jpg



  この夏休み
  府中の子どもたちが、事故や事件に遭うこともなく 
  楽しい夏休みを過ごせますように!

  家族で楽しいことが ずんばい有りますように!



   ※このブログに写真が、載せられないトラブルは、
    サポートセンターにも聞いてみましたが、
    容量が大きいという単純な初歩的ミスでした。
    ポリポリ! (-_-;)



                 ■■
  1. 2014/07/23(水) 18:21:14|
  2. 府中子ども会
  3. | コメント:0
<< ■立ち会いました…墓地改葬祭 | ホーム | ■トラブル発生!!!……写真が載らなくなりました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

