祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■開かれました…向花部消防後援会の総会

【平成26年6月22日(日) 記】




  向花部の消防後援会の総会が、
  22日の日曜日 19:00〜から 
  都合のつかれた皆さんの30名の出席で……
  府中公民館で開かれました。


  ↓ 総会資料の表紙は、ネットで調べて、
    著作者に 断りなく載せてしまいました。
    別に個人的に 営利を目的にするわけでもないので、
    OKかなぁ〜と思ってですね。(やっぱダメなんでしょうかねぇ??)
P1080976.jpg


  ↓ まず初めに、消防後援会の会長も兼務されている
     徳田館長さんから 挨拶。
     先に火災に遭われたお宅のお話をされ、
     消防団員の皆さんの懸命の消火作業に 御礼を言われ、
     また 火災報知機の重要性を話されました。
P1080978.jpg









  手元の資料に基づいて 淡々と議事が進められ 
  26年度の事業計画や収支予算のご承認を
  全会一致で頂きました。 
  続いて役員改選に入りましたが、
  向花の久保館長さんと徳田館長さんの話し合いで、
  本年度も府中が担当することになりました。








  皆様に 質問をお願いしたところ、
  前西自治会長さんの山中自治会長さんから、
  総会資料に消防団の活動報告が載ってないから、
  次回から載せるようにしたらどうか?とか 
  子供消防隊?!のハッピを作ったらどうか?…とか
  前向きな意見が出て 
  すぐに実行に移すように対応することが決まりました。




  ↓ 無事に総会が終了し 
    続けて ささやかな仕出し弁当をとって 
    テーブルを並べ替え 懇親会が開かれました。
P1080979.jpg





  ↓ 向花の久保館長さんの乾杯の御発声で 
     宴席は続くのでした。
P1080980.jpg







  府中・向花から火事を出さないのが一番ですが、
  もしもの時は、
  消防団員の皆様の献身的な努力で
  最小限に被害が収まることを祈ります。 

  かねてから 
  防災にご理解ご努力を 感謝いたします。
  ありがとうございます。

  これからも 宜しくお願い致します。



             ■■
  1. 2014/06/22(日) 23:14:41|
  2. 府中自治公民館 関係
  3. | コメント:0
<<■【重要!】変更になりました…交通安全教室 | ホーム | ■開かれました……第2回府中公民館役員会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

