祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■大丈夫?……毛細血管

【平成26年6月16日(月) 記】



  今に始まったこっじゃないですが、
  あいもせんなイカン、こいもせんなイカン…で、
  優先順位がずぅ〜っと後回しになっていた

  猫の額ほどもない(ノミの額???)の拙宅の庭の草取り。
  庭いっぱいの雑草は、
  このところの雨で喜んで グングン伸びる、
  しまいには、種子をつけてしまいました。


  こいじゃ 種子どんまき散らされたら
  雑草だらけになるぞぉ〜!
  …と、よっこらしょっと腰を上げて、草取りしていたら
  葉脈の綺麗に残った次郎柿の葉を、見つけました。
  あまりの緻密さに、綺麗さに 
  しばし 手を休めて 一目惚れ。
  「神様」の作りし造形物は
  芸術的でなんと綺麗なことか!


  その葉を見ながら、
  自分のドロドロの血液を流している毛細血管は、
  だいじょっじゃろかい?(大丈夫だろうか?)
  と考えることでした。

P1080961.jpg


  今は飲んでいないんですが、
  高血圧症の今話題のディオバンも飲んでいましたし
  (今は変わってエックスフォージ錠)、
  中性脂肪のジェネリックのアトルバスタチン錠も飲んでいますし、
  難儀な慢性の病気進行中なので、
  我が体の毛細血管は、

   「も ちった 
    サラサラな血液を流してよぉ〜!」

  …と、たいへんかもな?と思うことで、
  葉脈のくっきり出た葉っぱを見て、
  我が身を振り返ることでした。


  どちらさまも、
  我が身 健康第一で 笑顔で每日をどうぞ!
  (我がこちゃ 棚に上げて! アッハハハ!!!)


   ※まだまだネタ切れでぇ〜すっ!





              ■■
  1. 2014/06/16(月) 19:10:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<■【重要!!!】変更になりました…消防後援会総会の日 | ホーム | ■Happy Father's Day…父の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

