祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■液晶モニタ…鹿児島空港:出発・到着案内板

【平成26年4月9日(水) 記】




  久しぶりに鹿児島空港に行ってみたら、
  あの「パタパタパタァ〜!」と
  思い出したように忙しく働いて……
 
  飛行機の出発案内をしていた名物の(?)掲示板が、
  液晶モニタに変わって アナログからデジタルへ。

  これだと、新しい航空会社への対応も、
  パソコン上ですぐ出来て 
  ずいぶんと変更・追加のための時間と
  経費の削減になったのでしょうかねぇ! 

  パソコン上だと 色使いも結構自由にできて見た目もいいし
  対応も早いし 言うことなしですね。
  今後は、より大型のモニターになっていくのでしょうね。

P1080851.jpg


  知らず知らずに 改良が加えられ
  便利に暮らせるように 
  世の中は 変わっていきます。

  ありがたやぁ〜! ありがたやぁ〜!




   ※小保方女史が、テレビで会見を開いていました。
    声はすれど、質問者がどこに居るかを 
    不安そうに目で探す女史。
    その仕草が、なんか実直さを感じさせ、
    きっと いい人に違いないと、「ホッ!」としました。
     (あの現代のベートーベンの会見とエライ違い!)
    質問者は、まず、立って名乗って
    相手の「目」を見ながら 
    質問するのが礼儀のような気がします。

    それに、
    会見の時間が限られていて
    たくさんの皆さんに質問してもらうために
    「一人一問でお願いします」…と
    司会者が何回もお願いしているのに
    これを守らないのも 
    マナーとしてどうかな?と思いますですね。




            ■■
  1. 2014/04/09(水) 20:11:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<■4月19日(土)……新一年生と「パトロール隊」の初顔合わせ | ホーム | ■おめでとう!!!…入園・入学   …府中公民館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

