祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■花見…が開かれました・朝日自治会(平26年4月)

【平成26年4月6日(日) 記】


  ↑ 朝日の“フラガール” 平郡さんの奥さん。
    ゆったりしている踊りを見ていると
    ハワイや南太平洋のポリネシアに居る気分です。




  6日(日)お昼12時から 府中公民館で、
  朝日自治会吉例の「花見」が、
  歩いてこれる人は、ぜぇ〜ぶ出席して(?)
 
  カラオケ大会はもちろんのこと、
  ハーモニカ演奏有りぃ〜の…フラダンス有りぃ〜の…、
  健康体操有りぃ〜の… 島唄有りぃ〜の…
  ……で、賑やかに行われました。



  ↓ サッカー万年青年の
    茂巳くん自治会長さんのあいさつにて 始まりました。
P1080819.jpg

  ↓ 乾杯の音頭は、去年一年お世話になった前会長の邦雄ちゃんにお願い。
P1080820.jpg











  ↓ 本日の差し入れの披露が行われました。
    朝日の“守り神”岩谷先生から…  
P1080822.jpg




  ↓ “よいどこい”さんから、飲み物の差し入れ。
    次の“たんど”で使用かな?
P1080821.jpg











  アルコールも入り、程よく気分も良くなったところで、
  いよいよ 演芸大会です。
  トップバッターは、東先生のハーモニカでした
  ……が、カラオケ箱の鍵を取りに帰りに行っている間に 
  け済んでいました。
  先生!写真がなくてすんません!










  ↓ 続いて 
   「朝日」一番の芸達者の泰信さんが
   サブちゃんの歌で自慢の喉を!(京子さんの踊り付き!!!)
P1080824.jpg






  数曲カラオケが続いた後、
  隣の亘ちゃんと飲ん方に一生懸命なっていたら、
  邦雄ちゃんが、「写真!写真!」と合図。
  フラダンスが始まったのでした!





  フラダンスが趣味の平郡さんの奥さんが、
  テープ持ち込みで、ゆったりダンスをご披露されました。
  南洋好きの自分にとっては、サイコー最高です。
P1080832.jpg


P1080828.jpg


  ↓ 常磐ハワイアンセンターの
    フラガールの様子を
    シズちゃん主役で映画にした
   「フラガール」のテーマも踊って頂きました。
P1080829.jpg









  ↓ 加津子さんのMCで、
    座ってでも出来る健康体操。
    元気が弾けました。
    朝日の“綺麗どころ(!?)”が指導です。ウン???
P1080833.jpg












  ↓ こういう場では、はずしゃならん 
    邦雄ちゃんが長渕さんの“あの曲”を…
P1080834.jpg











  芸達者の多い「朝日自治会」。
  毎年の恒例になりました ことっも「島唄」
P1080835.jpg


  ↓ 奄美・沖縄の風が 
    しばし公民館に流れます。「うっとり!」
P1080836.jpg


P1080837.jpg









  ↓ 最後の曲に “小原節”を弾いてもらい 
    みんなで 輪になって 総踊りです。
P1080839.jpg


P1080843.jpg


P1080844.jpg










  ↓ まだまだ 続いて 
    マサちゃんが 「命くれない」を。一曲だけのつもりが……

P1080845.jpg









  まとまりのいい「朝日自治会」の
  春の宴は延々と続いて、
  イッス瓶が空になっていくのでした。

  茂巳くん自治会長さん 
  ことっ一年 よろしくお願いいたします。





                  ■■

  1. 2014/04/06(日) 23:55:32|
  2. 朝日 自治公民会 関係
  3. | コメント:0
<<■始まりました…来年の花見の準備(公民館駐車場) | ホーム | ■公民館屋上の掃除…ブロワかけました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

