祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■コードのショート!!!  …出火原因。

【平成26年4月5日(土) 記】


  昨日は、風の強い日じゃったので、
  公民館周りは、落ち葉が どっし! 

  …で、今朝早く 庭ボウキを持って
  公民館周りの掃除をしていたら 
  火事の家の長男さんが……
  犬の散歩に出かけようとしている所に、バッタリ! 

  昨日の現場検証のその後を聞いてみたら、
  なんと夕方5時頃までかかって 作業が行われたそうです。
  そこで、原因として分かったことは…

   台所の床のコードが、ショートして……

  ジュウタンに燃え移り、
  炎が天井まで燃え上がり 火災になった模様。


  炎は、上昇気流で、上へ上へいくので、
  出火元となった所は、燃えて、
  ほかの所は あんまり燃えないそうです。
  それでわかるのだそうです。 




  コードは、重たい家具に踏みつけられていないか? 
  ねじれていないか? 
  タコ足配線になって 規定以上の電流を流していないか? 
  などなど…


  どちらさまも、今一度 確認をお願い致します。 
  まさか!のところから出火するので、細心の注意が必要です。
  府中から 火事を出さないようにお願い致します。


   ※長男さんは、
    部落の皆さんに大変ご迷惑をおかけした!と
    申し訳無さそうに話していました。
    現場検証も終わり さっそく 徳田公民館長さんのところにも 
    お詫びに行かれたそうです。
    見ていて気の毒で、
    自分の体を大事にして欲しい!と思うことでした。



                ■■
  1. 2014/04/05(土) 08:23:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<■エンジン・ブロワ……かけました、あじさいロード。 | ホーム | ■墓地管理組合 初顔合わせ…が行われました(平26年度)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

