祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■みごてなりました!!! ……公民館広間模様替え

【平成26年1月16日(木) 記】

P1080596.jpg


  寒い朝(?)です!!!

  14日(火曜日) 13:30〜から
  カーペット業者の方が公民館に見えて……
 
  カーペット敷き作業が行われ
  徳田館長さんと立ち会って、ちったコドイもしてきました。

P1080593.jpg


  黒板を正面に見て 
  左右に横長のカーペットが3枚と半分、
  舞台の袖に左右2枚
  …の計5枚のカーペットが敷かれました。

  壁と同系色の薄い茶系。
  ちっと高級感があります。
  毛足も長いです。


  ↓ 寸法とりが良かったためか、バッチリでした。
P1080595.jpg


P1080594.jpg





  ↓ 机やカラオケ用モニターテレビなどを
    元に戻しました。
    なんか ちった 広々なったみたい!
P1080597.jpg



  最後に 「お茶いっぺ!」ということで
  業者の方と茶飲み話。
  業者の方が言われるには…

   「一応 防炎加工のカーペットですが、
    タバコの火が落ちれば、穴が開きます。
    補修の場合は、現場で出来ずに
    工場に持ち帰らねばなりませんので、
    かかぁ〜っね修理代が高くなります。
    禁煙にされて 良かったですね!」

  …でした。
  なので、愛煙家の皆様にはご不便をお掛けしますが
  宜しくご協力をお願い致します。
  また
  コーヒーなどをこぼしてもシミになるから
  これも、要注意ですね。




  徳田館長さんが、
  次は、テーブルや折りたたみ椅子を
  収納する部屋を 玄関右側に 増築するのに、
  地域の皆さんの臨時の負担なくできないか!を
  思案中の様子です。
  ありがたいことです。
  (増改築は、お金がかかるからたいへんですよね!)


  どちらさまも、大事に使いましょう!



              ■■
  1. 2014/01/16(木) 04:27:27|
  2. 府中自治公民館 関係
  3. | コメント:0
<<■【訃報】 池田正広 さん(中) …が、亡くなりました | ホーム | ■朱麗ちゃん おめでとう!!!……「志」エッセイコンテスト大賞>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

