祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■田んぼゴルフ(神社の子ども編) 平25年12月

【平成25年12月7日(土) 記】

th_IMG_1538.jpg
  ↑ 重森紙飛行機先生?に教えてもらった折り方で、
    飛ばしっこの競争です。






  1日(日曜日)に行われた“田んぼゴルフ”。
  年齢制限で “田んぼゴルフ”に参加できながった子どもたちが………
  重森先生?の指導で、
  よく飛ぶ紙飛行機作り方教室?が 行われました。






  ↓ 10時半からの開始じゃったため 
    早めに神社に集合した子どもたちは、
    境内の敷地で遊びを見つけて退屈しない様子。
    子どもは遊びの達人です。
th_IMG_1528.jpg

th_IMG_1527.jpg










  ↓ 重森先生の指導で、紙飛行機作り。
    「おやつを食べながら作る人ぉーっ!」
    …の重森さんの声に、
    全員手をあげます!…そうでしょうそうでしょう!
th_IMG_1529.jpg

  ↓ いつもの飛行機と違って、
    見慣れない紙飛行機もあって興味津々。
th_IMG_1532.jpg

  ↓ サンプル品の紙飛行機たち。
th_IMG_1533.jpg










  ↓ 賑やかに 思い思いに紙飛行機を折るのでした。
th_IMG_1534.jpg

th_IMG_1535.jpg











  ↓ それぞれ折った紙飛行機の
    “飛ばしっこ大会”が 開かれました。
th_IMG_1536.jpg

  ↓ 役員の西田さんも 我が子の出来が気になります。
th_IMG_1537.jpg

th_IMG_1538.jpg











  しばし 遊んだ後、カレーライスの美味しそうな香り。
  役員のお母様方で作った特製カレーライスが、振る舞われました。
  ことしのカレーは、
  子供用甘いバージョンと大人用のちょっと辛いバージョンの
  2種類のカレーが作られ
  なんと4杯もおかわりする子もいたそうな!!!
  大好評のカレーでした。

th_IMG_1539.jpg

th_IMG_1540.jpg






  ↓ 早めにホールアウトした皆さんも 
    先に温かいカレーライスを食べてもらいました。
th_IMG_1541.jpg










  ↓ 簡単な閉会式と表彰式が
    賑やかに行われたのでした。
th_IMG_1543.jpg

th_IMG_1542.jpg










  ↓ 特別参加の「中」の上薗んさんの
    お友達家族(池ノ上さん・諸正さん)も
    最後まで参加して頂きました。
    有難う御座いました。
    また参加してくださいねぇ〜ッ!
th_IMG_1545.jpg








  そんなこんなで、
  誰一人 怪我をすることもなく 賑やかに無事に終了しました。

  炊き出し用の鍋・炊飯ジャー等をお貸しいただいた
  「中」の芳隆ちゃん会長さん・「東」の福山さん会長さん、
  カレーライスを作ってくださった民生委員・各自治会長の奥様方・
  子ども会の役員の皆さん、
  準備に撤収に最後まで一生懸命の祓戸会の皆さん 

  皆様有難うございました。

  おかげで、無事に終了でした。
  有難うございました。




           ■■
  1. 2013/12/07(土) 07:37:09|
  2. 府中田んぼゴルフ 関係
  3. | コメント:0
<<■尺八演奏会……行ってきました。 | ホーム | ■【香典返し】故・徳永文則さんの御遺族より(東自治会)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

