祓 戸 会

祓戸会 :鹿児島県霧島市 国分府中町 誕生!!! 飲み会のための、ボランティア有志の会です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

が・が・がぁ~んっ!


  府中の皆さん こんにちは!


  きゅは、「ちょっ しもたっ!」こっが、有りました。


  実は実は、こうです…… 

  祓戸会で 府中地域の道路の路肩に植えている“紫陽花”が、
  このところの ぬくさで、下草が茂っていたので、
  さっかぶいに 刈払機を、もっだせっせぇ 
  ガソリンを満タンにして 紫陽花のところへ行きました。

  約半年振いにもかかわらず、すっごく 順調に、
  ほんに みごてふに 刈り終わり寸前、
  背中の道路の
  (道路を背中にして 路肩の草を刈っていたわけです。)
  車が、なぜか渋滞しだしました。

  おかしなぁーっと思いながら、黙々と最後のひと仕上げ。

  そしたら、若いお兄さんが、

    「跳ねた石が、
     車のフロントガラスに当たって
     割れたんだけど…」

  …と、困った様子で、近寄ってきました。

    「うそーっ!」

  がーんでした。

    「ボランティアで 草刈りをしているんだから、
     よけて走ってくれたら良かったのに!」

  と言っても 後の祭り。
  車を見せてもらったら、
  10センチぐらいのクモの巣のような割れが、ありました。

  知りあいの車屋に、修理代をたんねたら、
  7万ぐらいかも??(見てみないとわからないけれど。)
  ということで、またまた、ひったまがりました。

  ウェーン 「泣きっ面に蜂」とは、
  こげなこつ 言うのでしょうか。
  目どん当たっせぇ 怪我どんせんじ えかった…と
  思って 自分を慰めんなら…。

  ボランティアも ほどほどに せんなら……。

  だれたっ!!!!!!!!


                  ■■


  1. 2008/03/29(土) 16:29:55|
  2. 府中自治公民館 関係
  3. | コメント:0
次のページ

ブログ内検索

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

【祓戸会】の連絡事項 や 【府中自治公民館】のこと、【国分】や【鹿児っま】のこと…などなど、なんでもあり!の鹿児っま弁をちりばめた郷土色豊かな(?!)ブログ。

haraidokai

Author:haraidokai
▼府中の戸数:

    278戸
    (平成27年5月 現在)

    267戸
    (平成26年5月7日現在)
    252戸……687人
    (平成24年8月7日現在)
    245戸……662人
    (平成23年5月8日現在)
    239戸
    (平成22年2月現在)

QRコード

QR

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

